<<前のページ218217216215213|212|211210209208207次のページ>>

一連の橋下氏の発言について

先週、マスコミで取りざたされている、「従軍慰安婦」問題について、久喜市内のあちこちで、日本共産党の政策とともに、街頭演説をさせてもらいました。ある場所では、「がんばってください」とはげまされました。年配の男性のかたです。私は、女性にとって女性侮辱であり、人権侵害だとおもっていました。でも、それだけでなく、男性の方にしても、常識をお持ちの方を侮辱することばですよね。新聞には、「今、憲法96条をかえて、その先にある9条をかえて、国防軍を作ろうとしている。そうなったら、日本中に慰安所をつくれ、というのでしょうか。」という発言(一般の方)がのっていました。この方も男性の方です。
本当にひどいはなしです。その後も橋下氏は、いいわけを言い続け、「他の国でもやっていたからいいんだ。」と小学生が「いじめは他の子がやったからやったんだ。」とよく言い訳をするようなことまで言い始めました。日本の国政のトップにいる人たちの言葉として恥としか言いようがありません。このような人を政界に置いていていいのですか?私は、日本人の常識が知りたいです。
それからメッセージをいただいためぐみさんありがとうございました。
                  記   渡辺まさよ

2013.05.20 11:54:45

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲