<<前のページ288287286285283|282|281280279278277次のページ>>

ロヂャース内にある小公園の再開を

 荒れ果てた小公園 

 ロヂャース内の小公園を有効活用して!  

  写真のようにロヂャース内にある小公園が、久喜市に公共施設として引き継がれ、帰属してから15年。子どもが駐車場に向かう道路で、飛び出だす危険があると閉鎖になってから10年もたちます。
 その後草はぼうぼう、ベンチが崩れ、ジャングルジムも錆びだらけのままです。利用者からはなぜ閉鎖のままなのか。安全を確保して再開すべきだなどの意見が寄せられていました。 このため、3年前の平成22年、9月議会で取り上げました。その時の答弁は、安全を確保して再開するか。防災倉庫などに活用するかなど、地域の皆さんのも相談して対応するとのことでした。
 しかし、一向にその後の動きが見られないため、今年の9月議会で再び取り上げましたが、今回も同様な回答で、3年以上も地域の声を聴いていながら(あるいはきいていないまま)、具体的な検討を進めてこなかったことが明らかとなりました。
 きわめて遺憾なことで、早急に進めることを要請しました。子ども公園としても危険な個所を閉鎖すれば可能です。防災倉庫を設置するなら、地域にとっても都合のいいことですが、本来大型店設置、都市計画法に基づき、3%を確保しなければならないスペースです。

       木村 とものり


2013.09.26 13:58:50

テーマ:木村とものり ふれあい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲