<<前のページ489488486485484|483|482481480479478次のページ>>

安倍暴走政治に対する審判を下すチャンスがやって来た 21日衆議院解散



2014年11月21日 衆議院解散した。同時に消費税も2017には経済がどっなっていようと確実に実施すると表明。12月2日公示 14日投票で衆議院選挙が行われることに。
日本共産党の志位委員長は、解散後の第一声を浦和駅にて行った。
  
今回の解散は、任期を丸2年残しながら、何故今突然解散なのか 疑問の声も上がったが、しかし、よくよく計算して見ると、「今しかないでしょう」との答えが見えて来た。

政治と金の問題で、女性の閣僚が2人辞任、支持率もこれまでの最悪、この先の2年を展望すると下り坂に一直線。これはあぶないなーーー しかし、自民党の支持率はまだ36.6% 野党第一党の民主党は7.5%  よしよしまだ大丈夫。しかも解散して選挙で現状の議席をとれば、悪いことはすべて一旦リセットされる。
しかも、今回決断できなかった「消費税増税」だって、皆さん10%にしていいと言ったじゃないですか と言える。 やるなら 今しかないでしょう よしやるぞー追い詰められた解散だね。

思惑どうり自公政権の思惑どおりにならないよう、しっかりと眼を開いて審判しよう。
政治のことはよくわからない、政治家なんて、政治には感心ない などと選挙にいかなければすべて白紙委任したことになる。

消費税増税に反対の人は、増税にたよらない社会保障や財政再建の別の道があると、道理のある提案をしている日本共産党の政策を是非知ってほしい。

日本共産党は
少なくとも今度の選挙5つのことに国民の審判を
emoji消費税増税中止 消費税に頼らない社会保障や財政再建の別の道がある
emoji「戦争する国」づくりはゆるさない。憲法9条を生かした平和外交を
emoji原発再稼働ストップ 自然再生エネルギーを生かし原発ゼロの日本へ
emoji沖縄に新たに新基地建設は中止を。基地のない平和な島へ
 知事選挙オナガさん勝利し、新基地ノーの明確な意思が示された、沖縄の歴史的な選挙勝利
emojiアベノミクス「格差拡大」の暴走ストップ 景気回復の実感がない と答える人は8割から9割。3つの提案 ①ルールある経済社会を作ろう、派遣社員など非正規社員にさよならして正社員が当たり前の社会を築こう。②社会保障 切り捨てから充実へ ③TPPから撤退、農業と中小企業の振興を 

 よろしくお願いします。

2014.11.24 21:21:17

テーマ:戦争法案・原発・消費税増税・TPP / コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲