<<前のページ492491490487489|488|486485484483482次のページ>>

えっ(;゚Д゚)! 消費税の軽減税率8%で検討 それでいいの

消費税の軽減税率8%で検討している ほとんに(°д°)

軽減税率を導入して庶民の暮らしを応援すると言っている政党がある。

これから高齢者が増加する中、消費税増税もやもう得ない。ならば、低所得者には、消費税を軽減して暮らしを応援するものととの考え方だと思う。
私は「消費税の軽減」というので、食料品など消費税をかけないようにする品目を何にするのかが課題で、検討を進めていくのかと思っていたら、どうも大きな勘違いでした。

公明党の山口代表は、4日のBS民放番組で「食料品など生活必需品の消費税率を低く抑える軽減税率を導入した場合、現行の8%が基本になる」との考えを示しました。
ならば、現在の消費税率は8%ですから、「今こそ軽減税率の実現へ」というのではつじつまがあいません。
消費税を10%にしたら、8%に消費税を軽減しますと書くべきです。

そもそも、消費税8%にすることで、庶民のくらしをささえることになると本気で考えているのでしょうか。公明党さんは、消費税を導入したとき、なんて言っていたか。思い起こしてほしいと思います。

所得の低い人ほど、負担の重い消費税です。増税をきっぱり中止し、消費税に頼らない社会保障や財政再建の道を日本共産党は提案しています。

消費税に頼らなくても、道はあります。
ご一緒に、国民の暮らし第一に考える日本の政治へ転換しましょう。

比例は日本共産党へ 

小選挙区久喜・菖蒲地域は 秋山文和 
    鷲宮・栗橋地域は 苗村みつお

          ご支援をお願い致します。

2014.12.07 19:38:19

テーマ:戦争法案・原発・消費税増税・TPP / コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲