<<前のページ558557502501500|499|498497496495494次のページ>>

埼玉の共産党は元気です!!

1月11日午後2時30分より、日本共産党市田副委員長を迎えての
  いっせい地方選勝利、党と後援会 全県決起集会」が開催されました。

  
       いっせい地方選候補者勢ぞろい

        新年からダッシュ!! 

 私は久喜市の成人式に出席した後、参加したため、会場についたのは午後3時反近くでした。
ところが、会場について戸惑いました。ホールに数百人の人が階段に腰かけたり、立ったりしてホールに設置されたテレビを見ていたのです。
一瞬、会場を間違えたと思いました。しかし、聞こえてくる声は〇〇市の候補者〇〇です。と紹介しています。間違いなく決起集会の会場でした。このように会場が満席でホールでのテレビ観戦は何年振りに経験するのでしょう。emojiemoji

  1500人以上?の参加者!!

会場の収容人数は1200人です。ホールには300人以上の人がいたと思われます。

候補者紹介などが順調に終わり、3時50分頃より、市田副委員長の話が始まりました。

「新年よりこのような大きな集会は埼玉県が最初です!」

このような出だしから始まった副委員長の話は約1時間、アッという間に過ぎた時間でした。
「都議選・参院選での前進、さらには昨年末の衆院選躍進を受けて、4月のいっせい地方選で第3の躍進を!!」この言葉で副委員長の話は終わり、最後には団結ガンバロウで幕を閉じました。

昨年の衆議院選挙の大躍進を受けての初めての大きな集会。参加者全員が、新たな気持ちで4月のいっせい地方選挙への第一歩を力強く踏み出した集会でした。emojiemoji

                  へいま益美記

2015.01.11 20:03:50

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲