<<前のページ11931192119111901189|1188|11871186118512041184次のページ>>

東京都議会議員選挙 19議席に前進 野党共闘が前進 この流れにこそ希望が

新都議会議員・衆院比例予定候補の街頭演説 2021 07 05 - YouTube


東京五輪は無観客でもリスクがあります。 キッパリ中止を 
命こそ大事 こんな当たり前のことができない菅政権。もう変わるべき時が来ています。

 これまで頑張って来たアスリートの皆さんの舞台でもある五輪が開催できないことは、残念でなりませんが、コロナ感染拡大を収束させる機会はこれまで何度もありました。コロナ感染を収束させる戦略を持たない、自公政権、菅政権の責任は本当に大きい。

東京都議会議員選挙では、五輪は中止すべきと考える方が、投票された先、日本共産党が一番多かったということです。
その思いが前進につながりました。そして、立憲民主党などとの共闘も議席増に結びつきました。

来るべき総選挙につながる、勝利でした。この結果に確信と希望を持ってご一緒に政治を変えましょう。今度の総選挙は、本当に大切な選挙となりました。

日本共産党が貫く政治姿勢をありのままに見てほしい

 命を守る政治を貫く日本共産党 この思いは、一貫しています。
命をなにより大事にする。命に勝るものはない。その最たるものが、人間と人間が争う戦争には絶対反対。戦前日本共産党は、命をかけて戦争反対を訴えて来ました。

一旦始まれば人類が滅んでしまうという核兵器は絶対反対。人類の知恵ではまだコントロールできない原発は終わりにする。などなど・・・

東京五輪開催を推進したい方の一番の理由は、命よりも、お金が大事、企業の利益が大事だからというものではないでしょうか。

中止するからには、中小企業など、五輪中止によって生活できなくなる方には、政府の責任で補償することは当然のことです。

来るべき、総選挙で命を大切にする政治、国民の暮らしを守る、最優先の政治。
これは、ある意味当たり前の まともな政治のあり方です。
一人一人が変われば政治は変わります。 ご一緒に頑張りましょう。

 石田としはる 記

2021.07.08 19:02:48

テーマ:暮らし・福祉守る市政を!/ /

ページの先頭へ▲