<<前のページ653652651650647|646|645644643642641次のページ>>

裁かれるべき者が・・

化血研の全景
 明けましておめでとうございます!新年早々にブログをご覧いただき、ありがとうございます。
年末まで多忙な日々が続き、投稿できずにいましたが、どうしても伝えたいことがあります。それは、「化血研」。正式には「化学及び血清療法研究所」のことである。熊本市にあり、日本国内のワクチンなど血清の3割ほどを『生産」している「企業」でもある。

 その化血研が国、厚労省の示す製法に沿わない方法で血清を造っていた、ということが明るみに出た。理事長などが責任をとって辞職したというが、これはどう考えてもいわゆる「会社ぐるみ」であり、極めて悪質である。私としては、営業停止を含め、厳罰を望むところだが、どうもそうはいかないようである。というのもこれから流行するインフルエンザワクチンの3割前後を、この化血研が供給することになっているので、生産ラインを止めるわけにはいかない、というのが厚労省、検察の基本になっているからである。 
 今回、私がみなさんに知っていただきたいことは、そのことではなく、別にある。それは、化血研と、あの「731部隊」との系譜である。731部隊といえば、かなりの方々がご存知だと思うが、石井四郎中将を中心とした、関東軍の防疫「研究」を担い、細菌を使った民族殲滅法の研究をしていた、当時でも国際法違反の部隊である。
 731部隊の研究者は、多くの者が武田製薬の人間であるが、石井とともに中心的メンバーであった幹部に「内藤良一大佐」という人物がいて、戦後、石井隊長らとともに研究資料の一切をGHℚに提供したので、戦犯容疑は免責されていて、数えきれないほどの「生体実験」の罪はなんら問われることはなかった。 その内藤らが作ったのが「化血研」なのである。
 ちなみに、内藤が得意としていたのは、細菌・血漿を「凍結真空乾燥」するやりかた、いまでいうとフリーズドドライ製法だろうか、これをアメリカに伝授し、途方もない利益を手にしている。アメリカは、.この技術を、のちに朝鮮戦争での細菌戦に使ったとされている。近くはベトナム戦争での「枯葉剤」爆弾である。

 731部隊の出身者の多くは、製薬会社や、大学教授の職についているが、化血研のほかには、ミドリ十字(現三菱ウェルファーマ)も彼らがつくったとされている。戦争中は人体実験を繰り返し、何の反省もなく、戦後は薬害エイズを引き起こす。

 私が書きたかったのは、「裁かれるべき者」が裁かれずに、権力者にさえなっている日本の現実のことである。あの3・11での福島原発爆発事故に反省するどころか、電力会社と安倍政権は原発の再稼働を強引に進めんとしている。この両者は、もちろん「裁かれるべき者」である。

 私たちには議会選挙において「1票を投じる」ことで裁くことができる権利がある。原発をすすめ、戦争法を強行した「命よりもカネを優先させる議員さん」を少数派にしなければ日本に未来はない。 
 正月から重い話になってしまい、申し訳ありませんでした。反省。次回は明るい話題に努めます。   杉野 記

 

2016.01.01 00:21:32

テーマ:杉野 おさむ かけあし日記/ コメント(1)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

ブランドN級品ブランドコピー 代引

上品なブランドの新作が期間限定セール発売上品なルイヴィトン、グッチやエルメスなどのブランドコピーの新作が大量入荷しました。種類が豊富で、勝手に選べます。激安の上に、品質には保証があって、末長くご愛用いただけます。新年とクリスマスを迎えで、期間限定セールが開催中で、早く手に入れましょう。モンクレールコピーの新作入荷人気沸騰なモンクレールコピーの新作が大量入荷しました。ユニークなデザインと優れた機能性を兼ね備えた逸品はいま、割引の活動を進行しています。寒い冬に、一着あれば、十分暖かいです。ぜひこちらでチェックしましょう}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.bagraku.com/bagraku49/man/116300.html

スーパーコピーブランド専門店 2020/07/09(Thu)07:02:17 編集

ページの先頭へ▲