<<前のページ11621161116011591158|1157|11561155115411531152次のページ>>

石田としはる活動ニュース no.20  2020年11月議会報告 済生会栗橋病院・プラゴミ

石田としはる活動ニュース no.20  2020年11月議会


済生会栗橋病院移転後に 秋谷病院が開院

済生会栗橋病院が加須市に移転したあと、病院はどうなるのだろうと多くの方が心配していました。済生会栗橋病院の院長も、このまま廃墟にするわけにはいかない。移転後も、現在地に「医療の継続」をと取り組んでいただいていました。



このような中1218日開催された全員協議会で、「済生会栗橋病院は「新築移転を検討していた『医療法人社団彩優会、秋谷病院』との間で病院建物等の売買について合意が得られた」との報告がされました。



済生会栗橋病院から、久喜市に土地の使用協力の要望を受け、市も協力するとしています。更なる支援が求められています。



秋谷病院は、高齢社会に対応する医療の充実を目指し、慢性期病床を整備していく方向を示しています。



◆新型コロナウイルス感染急拡大
 久喜市内でも、12月だけで167名 累計で263名に  11月は38名だったので 4倍以上の拡大が続いています。

体調がちょっと変だなと思ったら、早めに相談を。職場や周りの方で陽性者の方がおられたらかかりつけ医の先生に相談を。ニュースに電話番号等 記載しました。 クリックして見て下さい。

◆ぷらごみ焼却 地球温暖化防止に逆行します。請願署名に取り組んでいます。ご協力を

◆公共施設、この先の統廃合計画が示されています。まだ 案 の段階ですが、栗橋支所も市民プラザを新たにつくり、そこに複合施設として公民館機能などまとめる案がだされています。 サービスは低下させない。 共に声を上げていきましょう。

石田としはる


2021.01.07 08:48:39

テーマ:新久喜・地域新聞/ /

ページの先頭へ▲