<<前のページ12071206120512031202|1201|12001199119811971196次のページ>>

久喜市のワクチン接種 55歳~59歳の方新たに予約開始 8月5日 木曜日から

若者の感染者が増加していますが、ワクチン接種がなかなか計画どおり進んでいません。国が責任を負う、ワクチンの供給が遅れているからです。

 久喜市でも、8月5日 木曜日 午前9時から、55歳~59歳の方の予約が、新たに始まります。 もちろん、60歳以上の方なども予約は可能です。
 予約枠は、個別医療機関での接種で、1回目の接種日が8月30日~9月12日 5220枠分です。


40代・50代の方の新型コロナウイルスワクチンの予約開始予定日をお知らせします。:久喜市ホームページ (kuki.lg.jp)

 
感染者が、加速度的に増加しています。
デルタ株と言われる、変異ウイルスは、水ぽうそうと同じくらいの感染といいます。

今後、東京の職場で感染し、自宅で家族が感染、子どもが学校で感染と拡大するおそれがあると専門家も指摘しています。

 私達自身も、感染対策のやり方をしっかり学び、お互い気を付けて行動しましょう。

それにしても、政府の対応は、国全体の感染対策に影響します。
 科学的、知見を基本に、進めることが何より求められていると思います。

2021.08.05 15:00:56

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ /

ページの先頭へ▲