<<前のページ13261325132413231322|1321|13201319131713161315次のページ>>

石田としはる活動ニュース no.25 栗橋商店街の街灯 LED球と主張にも補助金

石田としはる活動ニュース NO.25  


 
  2023年6月議会を中心に報告

栗橋地区の商店街、街灯が球切れや、主柱の老朽化等から、暗い街並みが気になっていました。
令和2年、一般質問で、LED化に向け、久喜市が主体的に取り組むべきと求めて来ました。

この6月議会補正予算が・・・
明るい街並みになり、商店街が元気になることを期待したいですね。


◆ 小中学校の学校給食を作っている、給食センターの空調機が、2023年1月の寒波で破損していたことがわかりました。報告そのものが、なぜ、今になって との 思い。
そして、できたばかりの給食センターの 空調機がなぜ破損 と 幾重にも疑問の波が。

 最近になって思うのは、破損した場所がどのような状態にあったかの精査報告がないことです。
補正予算では、全部取り替える 予算は5000万、まずは、設計費 という経過です。

 全部取り替えが必要なのかどうか、改めて問わなければならないのではと思います。次に来る冬にむけ、対策は急がれます。

◆その他、栗橋地区に係わる質問など報告しています。


2023.09.01 19:46:54

テーマ:新久喜・地域新聞/ /

ページの先頭へ▲