<<前のページ2019181716|14|1311101232次のページ>>

市議団ニュースNO.16 国保税引き下げての願い切実

市議団ニュースNO.16


 合併して2年目、これまで「不均一課税」を採用してきましたが、今年、税率を統一することになります。
 高くて払いきれない国保税は、滞納者増→財政悪化→保険料の値上げ→更に滞納者増、という悪循環から抜け出せないでいます。
市議団では、「国保税本当に高いよね、なんとか下げてほしい。食費など節約しているけど、税金は節約できない。不況が長引き、年金も下がる中、払える国保税にしてほしい。まさか旧久喜市の税率にはならないよね」などなど、市民の皆さんの声を受け止め、2月議会提出に向け取り組んでいる国保税引き下げの請願署名に協力をと訴えています。

2011.01.23 14:55:47

テーマ:市議団ニュース/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲