<<前のページ155154153152151|150|149148147146145次のページ>>

中落掘川の桜の紅葉



 
 
    久喜市内の中落堀川の桜の紅葉見ごろです

 紅葉も北からだんだん南に寄せてきています。なかなか郊外には紅葉狩りには出かけられませんが、市内の紅葉も今まっさかりです。近くにある中落掘川の桜の紅葉も近年になく赤く色付いています。パークタウン近くの両岸にある桜も大きくなり、春の桜のトンネルもいいですが、今年の紅葉も見逃ません。写真は大浦橋から、せせらぎ,サンクタスマンション方面を撮影したものです。この堀には鯉も泳いでいて、風情もありますが,田植えが済んだあとの落し掘り川はとくに冬場は水が枯れてきますので、流水がもっとあったらと思います。
 近くにせせらぎマンションという名の公団がありますが、その名の通り、清らかな流れる川にしてほしいのが、近隣の住民の願いです。近くに古久喜公園、野久喜公園もあり、遊歩道や散歩道もあり、そぞろ歩きには絶好の場所です。散歩がてら、出かけてみてください。

        木村とものり
 


 

2012.11.11 13:33:09

テーマ:木村とものり ふれあい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲