<<前のページ192191190189188|187|186185184183182次のページ>>

宅地部分に国の支援を  南栗橋液状化対策支援意見書 全員一致で採択


意見書の原文 ↓

http://www.city.kuki.lg.jp/section/gikai/gian/H24/giin/1iken.pdf


東日本大震災に伴う液状化対策事業の宅地部分に対し国の支援を求める意見書

全員一致の賛成で「原案可決」されました。

 この意見書は、南栗橋地域の液状化対策を進めて現在、液状化対策検討委員会では、どのような工法が所有者負担の軽減につながるか苦心し、工法を検討していますが、それでも多額の費用がかかる事となり、加えてこの事業を進めるには、宅地所有権者3分の2以上の同意が必要条件となっています。
以上のことから、宅地部分の再液状化防止対策に伴う費用について、国の支援を求める内容となっています。

久喜市独自でも支援策を実施していますが、地盤修復には多額の費用がかかることから、何らかの支援を受けている人の率は1月31日現在で43%です。
 

久喜市議会が一致してこの意見書を上げた意義は大きいものがあると思います。

 全国で被災にあった方々に対して、実効性のある支援を実施し、一日も早く元の生活に戻れるよう願っています。

 石田としはる 記





2013.03.24 16:02:30

テーマ:議会の動き・久喜市のホットニュース/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲