<<前のページ202201200199198|197|196265264195194次のページ>>

原発ゼロをめざし 久喜でデモ

 
 さよなら原発@埼玉久喜で原発ゼロをめざしデモ
 4月20日(土) 久喜西口駅から 夕方 「さよなら原発@埼玉」の18回目のデモ行進がおこなわれました。あいにくの雨にもかかわらず約80人が「原発いらない」「再稼働 許すな」の声を市内の繁華街に響かせました。この日のデモは伊藤岳さんらの呼びかけで始まった「原発ゼロ」をめざす、多くの草の根の運動に発展したもので、ッィッター仲間もたくさん参加しました。久喜市では初めての行動で、遠く古河や周辺の杉戸、白岡、栗橋などからも参加し、夕方のヨーカードーや商店街の買い物客にアピールしました。
 参加者は思い思いのプラカードやゼッケンをつけ、安倍内閣による原発をなくせ、原発再稼働への動きに対し怒りの声をあげました。子どももお母さんと手をつなぎ参加したり、途中からデモに参加するなど草の根らしい元気なデモになりました。 
       木村 とものり

2013.04.21 18:13:49

テーマ:木村とものり ふれあい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲