<<前のページ311310309308307|306|305304303302301次のページ>>

no nukes 原発反対集会に参加して もうけることより人の命を

10月13日は日比谷公園で行われた原発反対集会へ、夫、7歳の息子と共に参加してきました。1万5千人(主催者発表)の人がおのおのプラカードを手に行進をしました。今回のデモはなかなか出発ができず、3時間その場で待たされました。警察のほうがかなり行進を止めていたような感じを受けました。

 なかなか収束されない福島の原発、汚染水問題、内部被ばく、作業中の被ばくなど、コントロールされているどころではない。制御不能ではないか、と思います。子どもたちにこのような負の産物を残していいはずはない。

 私は、子どもたちにもしっかりと学ばせる必要があると考えます。企業・産業・経済・もうけよりも人の命・健康がどれだけ重要か。それは、家庭でもできるはずです。ともに学びましょう。

 息子はつかれた、足が痛いといっていましたが、「がんばってるね。えらいね。」と声をかけられるとはりきっていました。

       記   渡辺まさよ

2013.10.29 13:06:05

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲