<<前のページ334337333332331|330|329328327326325次のページ>>

空気の乾燥したこの時期 「ちょっと焚き火を」 が 大きな迷惑に

ちょっとなら 少しなら いいかなが 大きな迷惑に  

12月に入り寒い日が続き、関東地方は雨が降らず乾燥した日が続いています。火の元には充分気をつけましょう。
火のことと言えば、最近こんな風景をよく見かけます。

乾燥するこの時期、庭ゆ畑に植えた草や樹木も枯れ、燃やすにはちょうどよいかなという感じで、庭先で焚き火が行われる風景です。

この焚き火、田んぼの真ん中で燃やす分には、よしとしても、住宅地の真ん中だと話は違ってきます。駐車場の近くであったり、洗濯物を干す場所であったりと、迷惑している方も多いようです。

迷惑だから「止めて」と言えばいいのだけれど、近所の方だとなかなかいいずらいもこともありますね。

法律の上では「禁止」されています。
 栗橋総合支所の環境経済課でも、該当する方には注意し、焚き火は止めるよう話しをしていますが、まずは、 お互い気をつけましょう。


    

2013.12.07 21:36:38

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲