<<前のページ336335334337333|332|331330329328327次のページ>>

0,1,2,,3才児の遊ぶ見る触れる

 久喜市の市民活動推進補助金を活用して、0,1,2、3才親子のためのあそび&鑑賞会がふれあいセンターで開かれました。主催はくき親子げきじょうです。12月29日のわらべうたに参加してきました。少人数で、こどもたちの様子をみながら和やかに進められました。心地よいわらべうたに合わせて手遊びをして、子どもたちは、にこにこでした。
 12月10日にはつげくわえさんの「ビーンズドリーム」の鑑賞があり、言葉のない、派生語だけの楽しい時間でした。子どもたちはお母さんの膝にだかれながらも、身を乗り出してたのしんでいました。このひとときが子どもの感性を育てるのだなーと感じました。
 今だけしかない時間を大切にしてほしい。そう、お母さんたちに伝えたいです。
         記         渡辺まさよ

2013.12.11 16:09:02

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲