<<前のページ341340339338336|335|334337333332331次のページ>>

散歩ロードの雑草刈りしてもらいました。

 やっときれいになった遊歩道

北陽高校わきの遊歩道の
                       雑草刈りをしてもらいました


 古久喜公園、香取公園をつなぐ散歩ロードとなる遊歩道を以前に要望し、作っていもらいました。その後、地域では散歩のときに安心して通れると評判です。この遊歩道は中落堀川に沿ってあった土手の雑草地を整備し、チップを敷き弾力のある遊歩道にしてもらいました。

 ところが最近雑草がはびこり、遊歩道がわからなくなるほどになってしまいました。たまたま私が発見し、すぐに担当課に電話し、刈り取ってもらいました。
 この地域はもともと文教地域として開発された地域で、環境整備には特に力を入れなければならない場所です。しかし、周辺には大型店が立ち並び、散歩をする人にとっても、環境を整備してほしいとの要望が以前から、出されていました。見回りもしっかりやって頂きたいものです。

 このため、11月議会でもこの周辺の古久喜・香取公園の植栽やロードの整備や管理をしっかりするように一般質問しています。今後も引き続き、要望を伝えていきたいと思います。



            木村 とものり

2013.12.17 19:08:17

テーマ:木村とものり ふれあい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲