<<前のページ358357356355354|353|352351350349348次のページ>>

石田の一般質問 ここどこ 商店街です どこの 栗橋八坂神社どおり なんか暗いね


暗い商店街を明るくしてと質問しました。
2014年 3月2日 夜8時撮影

       
この写真の場所がどこか当てたらすごい。 みみずくさんの目を持っている人かな。

 私は、これまで4年間、毎議会一般質問をして来ました。
     (議会の中には、一度も質問しない人もいる。残念ながら)

 2月議会は任期中、最後の議会となりました。いろいろ、市に対し「やるべきこと」を物申すことが多く6項目となりました。その一つが、街路灯をつけて明るくすべきとの質問です。

ところで、久喜市の議会 一般質問など、久喜市のホームページから録画を見ることができますがみたことありますか。

議員の質問は、無制限にできません。それでは、どれぐらい質問時間があるのか。
答えは、あえてかきません。 わかった方、是非投稿してください。
私はいつも1時間以上やっていますが、足りません。

さて、本題の質問した内容ですが、栗橋商店街は暗いです。本当に。
明るくしてほしい。 明るくすべきですよね。

街を明るくする部署が久喜市ではいろいろ分かれています。びっくり。
県道は県が管理。防犯灯の管理 道路照明灯の管理 街路灯の管理 
街を明るくしてもらうには大変ですが、明るい街をめざしてこれからもがんばります。

暗くて喜んでいるのは、泥棒ぐらいです。

もし、防犯灯が球切れなどしていたら、電柱に番号が書いてあるので、その番号を支所に連絡すれば、電気屋さんがすぐ交換してくれます。簡単便利になりました。
 (これまで、提案して来た共産党議員の質問の影響もありかな)

栗橋の商店街。なんでもいいから あかるくしてーーー と こんど議会で叫びます。

 石田としはる 記

2014.03.02 22:59:43

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲