<<前のページ409407406405404|402|401400397396395次のページ>>

閣議決定で「戦争する国」にするな!大集会 に 参加

 集団的自衛権 行使を 閣議決定 で すすめようとしている
     平和を願う自分にとって、ゆるせないこと。

    
2014年6月17日 日比谷野外音楽堂で、閣議決定で「戦争する国」にするな! 大集会が開催された。5000人が参加 私も時間ぎりぎりだったが参加してきた。

 平和を願う みなさん 声をあげましょう

中国などの最近の動きを見て「限定的」ならいいのでは と考えていませんか。
集団的自衛権 自衛のためなら いいのではないかと 考えていませんか。

自衛のためではありません。 日本が攻撃されなくとも、日本と親しい関係にある国が攻撃されたとき、「武力で反撃」するもの。他国の戦争に加わる権利が「集団的自衛権」なのです。

「限定的」に集団的自衛権行使 と いい さまざまな事例を出していますが、小さく生んで大きく育てるやり方です。ごまかされてはなりません。しかも、現実にはありえないことが多いのが特徴です。

石田としはる 記




2014.06.19 22:30:20

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲