<<前のページ411410409407406|405|404402401400397次のページ>>

「限定」 の マジック あなたもダマサレナイデ ね (゚o゚;;

守ろう 憲法9条 世界の宝です

消費税を上げて 戦争をするのか
 弁護士の先生が講演する、集団的自衛権のことなどを中心にした
 勉強会に参加しました。 

       

 印象に残ったのは「限定的」という言葉にだまされてはいけないということでした。
限定発売 とか 限定販売 とか聞くと思わず近寄るあなた(°д°)
 あなただけに教えてあげる なんてささやかれると 弱いんだよね。(´・_・`)emoji

考えてみれば これまでも 
消費税も最初は 3% → 5% → 8% → 10%へ 更に →

医療費は健康保険に加入していれば無償が →1割 →2割 →3割りへ 

そういわれれば 介護保険料も だんだん 上がって
年金は だんだん 下がり  
もらえる年金の年齢も だんだん 上がり
最近は、残業代も だんだん もらえなくなるぞーー
自分の小遣いも だんだん 


小さく産んで 大きく 育てる やり方です
 そして今、「限定的」集団的自衛権が問われています。
限定的なら いいのでは 特別な事例だけと安倍さんも言っている
 いいかな と 思ったら とんでもないことになります。

 
毎日新聞で 三択のアンケート  集団的自衛権行使について
    1.容認   2.だめ   3.限定的
どれが一番多かったか 3.の「限定的」だったのです。

最後の決め手は、やはり 皆さんの声 世論 です。
これを読んだあなたは もう だまされないですね(^O^) 

集団的自衛権行使に断固反対し    
平和を守りましょう


記 石田としはる









2014.06.24 21:05:57

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲