<<前のページ433431432430429|428|427426425424423次のページ>>

ラジオ体操です!!

時の流れとともに emoji emoji emoji emoji emoji

 昨日と今日、地元本町八丁目の子どもたちのラジオ体操に行ってきました。
ラジオ体操といえば、首にスタンプカードをぶら下げ、そして眠い目をこすりながら朝6時30分から行うものと思っていましたが、時代とともに変わっていました。emoji

本町八丁目の子どもたち、10年以上も前からですが、夏休みの間2回か3回
朝7時に集まって行っています。スタンプカードは以前学校が出していましたが、
最近はないということです。と同時に、お母さんたちの仕事の都合もあり、
このように2回から3回になったそうです。昨日は子供たちが25名ぐらい、
お母さん、お父さんが8名でした。今日(31日)は子供たち32名参加して,
元気にラジオ体操第一・第二を終了しました。emojiemoji

 これで終わりとおもいきや、もう一つ体操があったんです。emojiemojiemoji

妖怪体操1だそうです。聞けば1年生・2年生が学校で覚えてるそうです。
この体操を知ってる子どもたちは元気に、リズムよく遊戯?していました。

子どもたちとの楽しい触れ合いの時間でした。emoji

                        へいま益美記







2014.07.31 15:12:20

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲