<<前のページ453452451450449|448|447446445444443次のページ>>

清久小学校の全校児童保護者の草取り


 清久小学校の全校草取りが夏休みの終わりに行われました。
今年の草は、本当にすごい!!あちこちのび放題で、先生方も夏休みの前にとってくださったようですが、とてもその陰もありませんでした。
 校庭の広さは同じですが、生徒数は減っています。こどもと保護者だけでは間に合いません。
いろいろなところで、少子化が影響しています。本当に喫緊の課題です。
 この日は朝7時15分から2時間ほどみんなでがんばりました。中には、自分のところが終わったので帰ろうとした方もいたようです。悲しいかぎりです。周りを見れば終わってないところを手伝おうと感じる・・・のではと思うのですが・・・・
 でもおかげさまで、きれいになりました。子どもたちもがんばりました。

       記  渡辺まさよ

2014.09.24 22:11:24

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲