<<前のページ477476475474473|472|471469468467466次のページ>>

赤旗祭り開幕です!!


        熱唱です!感動です!!

        

      赤旗祭り開催!!

 11月1日、第41回赤旗祭りが、江東区夢の島公園で開会しました。
あいにくの雨になりましたが、多くの方が参加しました。
私も、旧久喜市の後援会の方たちと、バス1台を貸切参加しました。
写真、熱唱しているのは沖縄民謡歌手、古謝美佐子さんです。
「これからの子どもたち、孫たちのために
 今生きている私たちがやらなければいけない」そんな思いで
歌ってくれた古謝美佐子さん。私の隣にいたのは
おそらく沖縄出身のお母さんでしょう。感動して涙を浮かべながら
古謝さんの歌を、トークを聞いていました。そして最後になる頃は
お子さんを肩車して沖縄の踊り「カチャーシー」を踊り始めました。
嬉しそうに踊るお母さんを見てて私も感動してしまいました。
本当に楽しい一日でした。
ちなみに、出版労連の仲間たちとも再会でき、楽しく
おいしいお酒を酌み交わすことができました。

 
                 へいま益美記

2014.11.02 20:33:55

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲