<<前のページ525524523522521|520|519518517516515次のページ>>

女子東京マラソン!!

      田舎の後輩が快挙!!emojiemoji

 今日22日は日曜議会で、各会派の代表質問がありました。
日本共産党は石田議員が代表質問を行いました。
代表質問の内容については後日お知らせします。

今日は個人的にうれしいことがあったので、お知らせします。
今日行われた東京マラソンマラソン皆さんテレビでご覧になりましたか。
女子の部で全体では7位でしたが、2時間30分25秒で
日本人トップの成績を残した

扇まどか選手!!実は私の生まれ育った長崎県対馬の出身なんです。emoji 


私は長崎県対馬(つしま)市、上県(かみあがた)町女連(うなつら)
という小さな漁村で生まれ育ちましたが、
彼女、扇まどか選手は隣村の鹿見(ししみ)という村の出身です。
対馬市立(合併して市立になりました)久原(くばら)小学校を
私は昭和41年に卒業しましたが、彼女は平成7年の卒業です。
ちなみに、彼女の父、扇謙治は私より6歳年上で私の姉と同級生です。

しばらく彼女の名前を新聞で見なかったので、
引退したのかと思っていましたが、
見事な成績を残してくれました。同郷人として、先輩として、
本当にうれしい限りです!emoji
今日は個人的なブログになりましたがお許しください。

                  へいま益美記


2015.02.22 18:40:29

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲