<<前のページ546545544543542|541|556555540539538次のページ>>

年金者組合 菖蒲支部 総会に行ってきました


   年金者組合 菖蒲支部2015年度総会に出席してきました。
懇親会からの参加でしたが、皆さんわきあいあいと楽しいひとときでした。
近況報告では、日本共産党が、今回の一斉地方選挙で大きく躍進できたことを述べさせていただきました。年金がマクロ経済スライドの発動で、引き下げられていることや、介護保険がまた3.6%の引き上げになり負担が増えたことなど話しました。参加者のみなさんからは、「有無を言わさず介護保険料が年金から引き落とされていることに腹が立つ」などの声がありました。

 ようやく選挙応援も終えたので、自分の地域に、「プチひまわり」を配布しようと思います。
これまで様々な要望を伺っています。なかなか実現にはなりませんが、しっかり声を受け止められる議員めざして、がんばります。

2015.05.04 00:57:40

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲