<<前のページ543542541556555|540|539538537536534次のページ>>

市議会選挙 東部地域全員が当選! ありがとうございました。

一斉地方選挙 市議会議員選挙 東部北地域全員が当選!
 ご支援いただいたすべての皆さん ありがとうございました。 



4月26日投票で行なわれた、一斉地方選挙後半戦は、埼玉東部地域近隣の自治体、行田市、加須市、羽生市、幸手市、蓮田市、白岡市で実施されました。
 日本共産党は、安倍政権が進める暴走政治にストップの意志を地方から示そうと呼びかけ、暮らし福祉優先の市政実現を公約に掲げ、全員が当選しました。
国保税引き下げや、介護保険料の引き下げなど全力をつくします。
              
今朝、声をかけられた方からは、時代が変わりつつある。自民党が進める政治に、きちっとものが言えるのは日本共産党しかなくなって来た。がんばってほしい。

 消費税増税や原発再稼働のストップ、TPPは妥協を重ね日本の農業が潰される。戦後70年日本の平和を守って来た憲法9条までが壊されようとしている。国民の願いに逆行する安倍政治を止めてもらいたい。表立ってはなかなか言えないけれど、期待している。ホントだよ。
と言われました。

 戦争だけは駄目だよ。と語ったおばあちゃんやお爺ちゃんの声が忘れられません。
今、自民党の中でも、戦争の悲惨さを知っている方、野中広務さん、加藤紘一さん、古賀誠さんなども「戦争だけは駄目」と声を上げています。

 立つ位置は違っても、平和を願うすべての皆さんが、戦争立法は駄目の声を上げる時ではないでしょうか。
公明党を応援していても、「平和を願う思いが同じ」であれば、「戦争立法」は駄目と声をあげましょう。  けして  "ばち"  はあたりません。

ご意見をお待ちしています。

 記 石田としはる









2015.04.27 14:27:51

テーマ:ごあいさつ・議員紹介・なんでも相談/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲