<<前のページ594593592591590|589|588587586585584次のページ>>

ホットニュース!!340人参加!!戦争法案阻止!!

       第3弾!会場あふれる!!

      340名が参加!!大成功!!

       
           (左から柳先生・本田先生と並んでいきます)

 「戦争はいやだ!憲法9条を守ろう!」
 
 「戦争立法阻止・東埼玉地域集会実行委員会」が主催した久喜集会は
340名の参加者で会場はあふれました。憲法9条の会の皆さんを始め、平和を願う一点で結ばれた団体個人が自主的に集まりました。参加者の中には久しぶりの顔も見つけることができました。

 実行委員長の柳弁護時のあいさつに始まり、呼びかけ人の本田先生をはじめ多くの方があいさつで連帯の言葉を述べられました。


         
             (上がったプラカードの波)

1時半から始まった集会は2時20分に終了。2時30分からパレードです。

          
              (本当に暑かったです!!)

 このような集会では、初めての人数であると発表された340名
市内を練り歩きます。

 久喜総合文化会館を出発し商店街を通り駅に向かいます。

  駅をぐるりと囲むパレード隊は壮観です。
 
 
駅から中央公民館までが最後のコースです。

 噴き出す汗をものともせず、猛暑の中参加者全員が
元気にシュプレヒコールを上げながら最後まで行進をしました。

 自民・公明が戦争法案を強行採決という暴挙を行った後も、
「戦争法案廃止」の行動は全国で連日繰り広げられています。

衆議院を通ったから、「戦争法案」は、もう成立したような報道もありますが、条例や法案は、参議員でも採決する必要があるし、衆議院でももう一度採決が必要です。

あきらめることはありません。こんな憲法違反の「戦争法案」を成立させたら、「安倍内閣はもたない。とんでもないことになる」と安倍総理が思うような世論を大きくすること一番です。

支持率と、非支持率が逆転しています。暴挙を行った安倍政権。自民党、公明党を世論の力で追い詰め必ず法案を廃案にしましょう。

集会参加のみなさん、戦争法案を廃案にするまで、引き続き連帯して頑張りましょう!!

              へいま益美記

2015.07.20 16:41:26

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲