<<前のページ669668667666665|664|663662661660659次のページ>>

広報委員会の報告!!

さくら市広報委員会の皆さんの視察!!

      
             (意見交換の一コマ)

 1月15日(金)さくら市広報委員会の皆さん11名が
私の所属する広報委員会を視察されました。

 私たち広報委員はこれまで約2年間、市民の皆さんに読んでみたいと思われるような
議会だよりを作りたいと取り組んできましたが、ほかの自治体から視察を受けるということに広報委員全員が感激しています。

 当日は
★発行までのスケジュールとその内容についてや、
★議会広報紙の紙面づくりについてなどの質問に対し
広報委員長が答える形で進めていきました。
1時間半ほどの時間でしたが実りある時間でした。
 
 余談ですが、さくら市は私の大好きな喜連川温泉がある市です。
最近はご無沙汰していますが、また訪れてみたいと思います。

 1月21日(木)は議会広報サポーター「芳野政明氏」を講師に迎えての
久喜市議会議員全体研修会が行われました。

テーマは「議会広報の基本と編集」
芳野政明しの講演には、これまでも広報委員は何度か参加してきましたが、
今回は議員研修として取り組まれました。

 地方議会は広報をどう位置づけるのか。
議会広報の独自性、行政広報との違いなど約2時間に
渡って貴重なお話を伺うことができました。
今回の研修を今後の議会だよりに生かしていきたいと思います。

             へいま益美記

       
  (公演中の芳野政明氏)              (広報委員との写真)

2016.01.23 21:39:14

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲