<<前のページ844843842|841|840839838837836次のページ>>

活動ニュース & 久喜地区 平和行進!!

6月議会の活動ニュースが出来上がりました。 

元気じるしNO8
 ☜クリックして下さい。

        

       久喜地区平和行進!!!
                            
     

 久喜地区平和行進が7月13日出発しました。

 今日14日は鷲宮地区、
                     そして明日15日は栗橋地区です。

 1958年6月に、被爆地広島から東京へ、1000キロメートルの道のりを
ノーモア・ヒロシマ ノーモア・ナガサキ 核兵器のない世界を、
そして核兵器廃絶を訴え歩いたのが、平和行進の始まりでした。

それから約60年、私たちの願い、思いは着実に前進しています。

先週ニューヨーク国連会議で「核兵器禁止条約」が採択され、
ヒバクシャに大きな希望を与えました。

 しかし、日本政府は「条約には署名しない」と述べ、
被爆国として恥ずべき行動をとっています。
これからは署名した各国が、それぞれの議会で批准する必要があります。
日本政府に対し、条約に署名し、国会で批准するよう
声を上げていくことが必要です。

 久喜市の6月議会で私たち日本共産党は
「核兵器禁止条約の制定に積極的な役割を果たし、条約参加を求める」
意見書を提出しました。
しかし、新政久喜と公明党の反対で否決となりました。
核兵器廃絶を求める世界の人々、日本の国民の願いに背を向けるものであります。
 私たちは、核兵器廃絶を求める世界の人々と連帯し、核のない世界を目指して
運動を進めていきます。

           へいま益美記

2017.07.14 22:56:13

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲