<<前のページ101100999896|95|9089949388次のページ>>

宝石のような朝露でした

  宝石のような朝露でした
                               (鷲宮、八甫地内にて)


 最近では「鬼のように熱い」というらしいが、少しヤケになって言うと「毎日気持ちいいくらいの」暑さです。いつものように早朝の新聞配達をしていると、鷲宮八甫地内で見かけた光景(写真の)が目に飛び込んできました。辺りじゅうの草木の先端に朝露が自然の真珠を造っていました。 しばし足を止めて見入った次第です。
 だれでも見ることのできる、「ごく日常の光景」だと思いますが、原発爆発事故や消費税の増税しか考えのつかない3大政党の政争にうんざりしている中では、こうしたあたりまえの自然がひとの気持ちを癒してくれるのでしょう。 
 ところで、鷲宮神社通り商店街に『たこ焼き』のお店ができました。わたしはプロフィールでも書いたように関西出身でたこ焼きが大好きですから、さっそく買い求めました。外も内側もふんわりで多めのかつお節が載せてあります。大変おいしかったです。桜田ニュータウンの夏祭りのたこ焼きは、(何度か模擬店をお手伝いして)外側はカリッとしています。これはこれでよいのですが。店内には「らき☆すた」のアニメも多く飾られています。店の雰囲気も「ふんわり」のところです。一度いかがでしょうか。
                                杉野おさむ 記 

2012.08.03 18:34:05

テーマ:杉野 おさむ かけあし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲