<<前のページ145143142141140|139|138137144136135次のページ>>

満開のコスモスとチイチイ

  コスモスと鷲宮総合支所

  ごらんのみなさん、いま鷲宮ではコスモスが満開ですよ。葛西用水に沿ってコスモスロードがつづきます。町のシンボルが久喜市の花になりました。そんなことも知らずにコスモスは一所懸命に咲いています。JR東鷲宮駅から歩くか、福祉センターのバスで支所まで行っても良いし、少ない案内板を頼りにしてもなんとか行けると思います。この季節くらいは「コスモス案内人」が案内しても良いのではないでしょうか。 鷲宮議会のときから提案しているのですが・・・。とにかく「百聞は一見に如かず」です。
 きょうも大勢の人たちがロードを歩いています。 ふと、「ちい散歩」を思い出しました。
あのテーマ曲のギターの音が聞こえます。そして大股に歩くチイチイ。鳥が鳴けば鳥のこと。花が咲いていれば花のことのウンチクをひとくさり。小さな子どもがいれば近寄ってホッぺをつついて泣かします。ネコがいるとかがんで話しかける。下町の工場や、職人の工房に若い後継者がいると、うれしくなって涙する・・・。そんなやさしいチイさんでしたね。
                        杉野おさむ 記
 

2012.10.26 16:48:00

テーマ:杉野 おさむ かけあし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲