<<前のページ236235234233232|231|230229228227226次のページ>>

年金者組合久喜支部の16回定期支部大会に参加しました

昨日、年金者組合の久喜支部定期大会に参加しました。議員として来賓の挨拶をさせていただきました。じつは、私は年金はまだいただいていませんが、組合にはいっています。県の代表をしていらっしゃる、斎藤さんから、来賓の挨拶のなかで、いかに年金を削減しようとしているか、その理由がいかにまやかしであるのか、みなさんがこれからどうしていけばいいのか、など詳しくお話を伺うことができました。
議事のなかでは、1年間のたくさんの活動が報告され、活動予定では、学びながら、楽しみもいっしょにすすめる方針が可決されました。なかなか年金者組合の人たちとハイキングに行ったりお誕生かいに参加したりができず、残念ですが、できる限りいろいろな行事に参加して皆さんのお話を、聞きたいと感じています。

 総会の後のお誕生会では、介護の久喜市の現状や、「とねっと」の質問がで、てとても高齢化を迎えている久喜市の問題点を指摘するお話がだされました。平成19年から比べて65歳以上の高齢者が23.9%も増えている久喜市です。少子高齢化は本当に喫緊の課題です。      記    渡辺まさよ

2013.06.10 12:27:52

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲