<<前のページ329328327326325|324|323322321320318次のページ>>

ジャスティス・フォークソングコンサート

平和コンサートのジャスティス


   平和コンサート 20周年


 11月10日 久喜中央公民館でジャスティスの開始から20周年記念のコンサートが開かれました。9条の会・久喜の一員でもあるご両人のコンサート。久しぶりにかみさんと出かけました。
 50人以上が参加し、9条の会会員やカをなじみの人もたくさんでした。
 ほとんどがご夫妻で作った詩と曲でなじみの歌もありましたが、久しぶりのしっとりしたフオークソングを聞きました。重量感のある響きは腹にここち良い波長となりました。
 時代は変わる。生きているってなんだろう。きつね。ワインより甘いくちづけなどのおなじみの歌のほか、あなたはどこに。感謝。千の風。などの初めて聞いた歌もあり,あらためて歌の大きさを感じました。
 以前にも平和コンサートで一緒に 私の詩を朗読したことがあり、思い出してしまいました。
  今度、作詞するから、曲をつけてほしいとお願いしました。実現できることを。


      木村 とものり

2013.11.23 22:24:33

テーマ:木村とものり ふれあい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲