<<前のページ445444443442441|440|439438437436435次のページ>>

NHKラジオ体操・みんなの体操会 2000人で元気よく(゚O゚) 久喜市総合運動公園

2014年8月28日 木曜日 午前6時 久喜市総合運動公園 くもりぞらでしたが、2000人が参加し元気いっぱいのラジオ体操会が実施されました。 久喜市議会から多くの議員が(写真手前)元気に参加させていただきました。
                         

NHKのスタッフの方で、早い方は 午前3時30分には会場に来て準備を始めたそうです。私は、6時からの参加となりました。
孫たちと共に参加しようと思っていましたが、残念ながら孫たちは起きれなかったようです。
ゆるキャラも元気に参加

 
生放送で中継もされ、遠くはブラジルにまで放送されているとのこと。緊張しながら、「3.2.1スタート」というように始まるのかなと想像していましたが、まったく違っていました。

NHKの多胡肇さんの指導と、幡しげみさんのピアノ演奏(生演奏)で始まり、あらかじめ、拍手のお願いや、掛け声のお願いの説明、簡単な予行演習を実施しながら、途切れることなくいつものラジオ体操の音楽が流れスタートしました。ぴったり10分。体操の合間に、久喜市の紹介もあり、NHKの多胡肇さんの進行と指導には、感心してしまいました。

ラジオ体操は貯金することができません。毎日是非続けてほしいとのお話や、放送終了後には、ラジオ体操のワンポイントレッスンも実施していただきました。「なるほど」と思うことばかりで、いままでやっていたラジオ体操を修正しなければと思うこともありました。

わたしの地域、栗橋ハイツでは、夏休みラジオ体操をやっています。
これからも、元気よく、元気でいられるよう意識して取り組んでいきたいと思いました。

 スタッフのみなさん、朝早くからの準備お疲れさまでした。
とても良い機会を作っていただきました。ありがとうございました。

石田としはる 記







2014.08.29 08:31:58

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲