<<前のページ537536534533532|531|530529528527526次のページ>>

旅立ちのときです! 子どもたちに誇れる政治をの思い

         
         旅立ちの時です!emoji

3月13日の久喜中学校卒業証書授与式から始まって、

3月19日が市立中央幼稚園・中央保育園分園

3月20日市立栗橋幼稚園の修了証書授与式

3月23日は地元の市立本町小学校卒業証書授与式と、

子どもたちの旅立ちのセレモニーが続きました。

中央幼稚園はつばめ組とうぐいす組で62名、分園が4名合計66名。

栗橋幼稚園はにじ組とそら組で58名でした。emoji emoji

本町小学校は6年1組が31名、2組が31名、合計62名の卒業生です。

本町小ではお祝いのあいさつをさせていただきました。

4月からは小学校へ、中学校へそして高校へと進んでいきます。

 これからの久喜市を、日本を担う子供たちの未来を素晴らしいものにするのは

私たち大人の責任です。原発のない豊かな日本を、戦争をしない平和な日本を

子どもたちに引き継いでいかなければなりません。

子どもたちに誇れる政治を進めていかなければなりません。

         みどり色に変わる水槽の水 emojiemoji


下の写真は我が家の駐車場です。ポスターの下の水槽には

金魚が泳いでいます。

毎日本町小学校へ通う子どもたちが覗き込んでいきます。

実は水槽の水が10日ほどで緑色に汚れて金魚が見えにくくなります。

子どもたちに元気に泳ぐ姿を見てほしいと思い水を入れ替えますが、

その作業が大変です。

どなたか、水が変色しない方法を知りませんか?

知っていればアドバイスをお願いします。            
 
         
             (色々なものがあってにぎやかです)
へいま 益美


2015.03.25 19:21:20

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲