<<前のページ574573572571570|569|568567566565564次のページ>>

STOP安倍政権!!

許すな! 戦争する国づくり
 
  まもれ!憲法と平和、いのちと暮らし      

       

       STOP 安倍政権6・13大集会
      1万6000人の参加!!


 昨日東京臨海広域防災公園で開かれた、大集会に参加しました。
北は北海道から南は沖縄まで1万6千人の多くの人が、炎天下の中集まりました。
私の故郷でもある長崎県からも参加していました。

     
  
 圧倒的多数の憲法学者が「違憲」と断罪した戦争法案を必ず廃案にする!!参加者の気持ちは暑さも気になりません。皆さんの気持ちが込められた「6・13集会アピール」を載せて報告とします。
  
           
                                       <6・13集会アピール>

         今こそ「STOP安倍政権!」の世論と行動を

「もう黙っていられない」「戦争は絶対いやだ」、そんな居ても立ってもいられない思いから、私たちは今日、「STOP安倍政権!」で大集合しました。
 安倍政権は、日本を海外で戦争する国につくり変える「戦争法案」を今国会で押し通そうと躍起になっています。明文改憲に向けて突っ走ろうとしています。
(中略)
 でも、大丈夫!追い詰められているのは実は安倍政権の方です。暴走政治が強まれば強まるほど、草の根の反撃も強まり、共同の輪がひろがっています。
(中略)
私たちの暮らしと日本社会の未来がかかっています。歴史的な勝利を勝ち取るたたかいを日本中で巻き起こしましょう。
 戦後70年、改憲策動が強まる今だからこそ、「憲法をまもりいかせ」「STOP安倍政権!」の共同をひろげにひろげ、安倍政権を何重にも包囲しましょう。
 武力や威嚇ではなく、相互理解と連帯で戦争のない日本と世界、格差と貧困のない安全・安心社会をめざしましょう。

全国のみなさん
STOP安倍政権!
許すな!戦争する国づくり
まもれ!憲法と平和、いのちと暮らし
今を生きるものとして、ともに声を上げ、
行動に立ちあがりましょう

                                                  2015年6月13日
                                             STOP安倍政権!6・13大集会


 会場を歩いていたら懐かしいノボリ旗を見つけました。私が所属していた労働組合の旗です。
久しぶりに懐かしい方々の顔を見ることができました。

        

                   へいま益美記



2015.06.14 10:43:09

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲