<<前のページ719718717716715|714|713712711710709次のページ>>

石田としはる活動ニュース 済生会栗橋病院移転は 皆さんからの声届けます

石田としはる活動ニュース


済生会栗橋病院と加須市の間で、加須市へ移転するとの覚書が取り交わされました。
「埼玉新聞」などでこのことが報道され、「移転はもう決まっているんでしよう」と諦めに似たお話がきかれます。
しかし、しかし、まだ決定したわけではありません。
 埼玉県の済生会支部でも了解は得られていません。皆さんから署名もいただいて「陳情」を提出するよていです。
私も地元の議員として、現地存続をもとめ全力をつくします。

済生会栗橋病院と加須市で「移転」の覚書を締結したことに対して、地元栗橋では衝撃を持って受け止められ、不安の声が上がっています。



済生会栗橋病院は、栗橋町が久喜市と合併する以前の平成元年に、栗橋町・医師会・地元住民が一体となって誘致した病院で、地域医療の要を担ってきた病院です。特に地域の医療連携では、検査機器や入院病床を持ち、重篤な病気・手術などを担う「急性期病院」としての役割を果たして来ました。この部門が移転するとなれば、地元住民の「いのち」に直結すると考えられます。


2016.06.05 09:14:18

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲