<<前のページ742741740739738|737|736735734733732次のページ>>

台風の被害はありませんでしたか?

       9月議会始まる!

9月1日から29日まで9月議会が開催されます。
一般質問では以下の項目について6日の2番目に質問します。
①住宅リフォーム助成制度創設について
②中学校新入学生の就学援助費の支給を入学式前に
③五領橋付近を中心とした中落堀川の浚渫を
④高齢者への福祉サービス「配食サービス」の改善を求める。

 台風の被害はありませんでしたか?

 8月22日に関東を通過した「台風9号」は埼玉にも大きな被害をもたらしましたが、皆さんの地域では被害はありませんでしたか?    
     
     
        (県立北陽高校の西門付近の冠水状況です)

久喜市の被害状況です。
★人的被害1件(軽傷)
★住宅被害  床上浸水ー無し   床下浸水ー無し  
★道路冠水による通行止め19箇所
 (内訳)久喜地区5箇所  菖蒲地区1箇所  栗橋地区9箇所  鷲宮地区4箇所

 上の写真は県立北陽高校横の道路です。係の方が、通行止めの準備をしているところです。
昨年の大雨の時と同じ状態になっています。

 また、下の写真は本町地区にある五領橋から撮影したものです。
撮影の後、再び激しい雨に見舞われ、水位が大幅に上がり、
氾濫するのではないかと心配しましたが、無事台風が通過してくれました。

この場所は、昨年の大雨の時も、床下浸水の被害が出たところです。
中落堀川の浚渫の要望が地元の方から出ています。

 北陽高校横の冠水対策、五領橋付近の浚渫と、これまでも議会で取り上げてきましたが、
一日も早い対策が必要です。

五領橋付近の浚渫は9月議会でも質問し要望していきます。

    
           (浚渫が望まれる五領橋付近)

 週明けには大型台風10号が関東に上陸という天気予報です。
今から備えを十分にして、台風に備えてください。

          へいま益美記

2016.08.26 12:18:53

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲