<<前のページ764763762761760|759|758757756755754次のページ>>

核兵器廃絶へ大きな一歩 国連決議!すばらしい! しかし日本政府は反対票


  悪魔の兵器 核兵器は廃絶しかない
核兵器禁止条約の交渉開始決議案の採択
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-29/2016102901_02_1.html

国連総会の第1委員会は27日、核兵器禁止条約の締結交渉を来年開始する決議案を圧倒的多数の賛成で採択しました。これにより、「核兵器を禁止しその全面廃絶につながるような法的拘束力のある法文書」の交渉が、市民社会も参加して、来年3月、6~7月に国連で開催されることが確実となった。核兵器を違法化して「核兵器のない世界」へ向けて扉を開く画期的決議案の採択となりました。

 悪魔の兵器である 核兵器廃絶に向けた大きな一歩が踏み出された。と思います。日本も当然賛成と思いきや、この決議案に反対票を投じたとのこと。


世界で唯一の被爆国である日本が、核兵器廃絶の先頭にたって訴えるべきなのに、それをこともあろうに反対票を投じるとは情けない。しかも、これまで「棄権」していたものを「反対」にまわるとは、残念で情けない。

今の安倍政権の本質が浮き彫りになったと思います。
「アメリカの核の傘に守られている立場」だから賛成できない。この考え方を脱しない限り、「核兵器は廃絶すべき」と言えなくなるでしょう。

核兵器は国を守るものではありません。人類を、人間を人間でなくする兵器なのです。核兵器は使うことはできないのです。

日本の被爆体験がそのことを、照明しているではありませんか。
思想信条を超えて、廃絶すべきものです。現在保有している国に対して、その悲惨さを体験した国として、核兵器は廃絶すべき。この声を上げるべきです。

 核兵器禁止条約の締結交渉を来年開始する決議案に反対しておいて、北朝鮮に「核兵器作るな」と言っても、真剣に受け止めるでしょうか。

 核兵器を廃絶させるため、ともに ちから を合わせましょう。
石田としはる 記
 


2016.10.30 08:31:17

テーマ:戦争法案・原発・消費税増税・TPP / コメント(1)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

スーパーコピーブランド格安販売店はこちらへ!品々の激安価格に持ったスーパーコピーブランド 代引きの新作はお客様に提供されます。安心、迅速、確実、お客様の手元にお届け致します。★弊社は9年の豊富な経験と実績を持っております。★一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/5288.htm

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 2020/07/08(Wed)04:15:34 編集

ページの先頭へ▲