<<前のページ768767766765764|763|762761760759758次のページ>>

催し!!

   市民体育祭に参加してきました。

      秋晴れの素晴らしい天気でした!

    


 第62回中央地区市民体育祭が11月3日(祭日)地元本町小学校で開催されました。

前夜雨が降り、開催が危ぶまれたのですが、当日は素晴らしい秋空になりました。

 私も地元本町八丁目の町内会役員として参加しました。開催では、参加した議員の人たちと一緒に紹介をしていただきました。

午後3時30分頃にすべての行事が、けが人もなく終了することができました。

また来年皆さん元気な姿でお会いしましょう。


      今日は第5回 健康・食育まつり!!

      
            (本町小学校の生徒による発表会)

 今日11月6日は久喜総合文化会館で第5回 健康・食育まつりが開催されました。
今年も多くの参加者でにぎわいました。

 地元本町小学校の生徒による発表会が終わった後、外のテントを見て回りました。
見ていると色々な物がほしくなり、大根・ニンジン・から揚げ・お弁当・草餅などを買ってしまいました。emoji

            へいま益美記

    突然ですが私の田舎紹介です!!

      長崎県対馬市上県町女連(うなつら)
 


 港から500メートルほど行ったところにある場所です。
左が「女連の立岩」右が「沖の瀬」と呼ばれています。
子供のころはここで潜ってサザエ・アワビ・テングサなどをとっていました。
もちろん魚釣りも!

「女連の立岩」は台風が来れば倒れそうな薄さですが、しっかり存在しています。
右の「沖の瀬」何か動物に見えませんか??

機会があれば、これからも田舎を紹介していきたいと思います。

              へいま益美記

2016.11.06 21:42:56

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲