<<前のページ10331032103110301029|1028|10271026102510241023次のページ>>

栗橋には何故来なかった 命を救うかもしれなかったメール Jアラート

https://time-space.kddi.com/kddi-now/tsushin-chikara/20170908/2096



台風19号でお話をいただいた。

台風19号 加須市から「避難指示」のメールが、自動的に来たけど、久喜市からは来なかった。
だから、私は久喜市は大丈夫なのだろうと思って寝てしまった。

自動的に来たメールとは、キュンキュンとなる「Jアラート」。地震の時にも、メールが届くものと同じだと思います。

加須市や古河市から送信され、なぜ久喜市からは来なかったのか。久喜市は「避難勧告」段階で「避難指示」より、避難の度合いが低かったからか。まだ、安心だったのか。

いやいや、久喜市栗橋だって、加須市大利根とまったく同じ条件だと考えられる。ハザードマップでも、「家屋倒壊等 氾濫想定区域」になっている。

キュン・キューン となる。Jアラートは、気象庁が発信するもので、加須市が発信しているものではないのかも・・・

だとしても、久喜市栗橋地区と加須市大利根は同じエリアだと思うが、何故、加須市が鳴って、久喜市栗橋がならなかったのか。

 調べてみなければ・・・・

石田としはる 記

 


2019.10.30 18:26:22

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲