<<前のページ224223222221219|218|217216215213212次のページ>>

見ごろ、わしみやのポピー

鷲宮にきてください。ポピーがきれいですよ。
 5月19日、鷲宮総合支所ととなりのコミュニティ広場で恒例の「コミュニティまつり」が開かれました。事前の天気予報をくつがえすまさに「五月晴れ」のそら。大勢の市民が交流、買い物、散策などをめいっぱい楽しんでいました。
 人出は例年と比べると少し少なめ、のようにみえましたが、こうした地域の行事が合併後も引き続き行われていることはとても意味のあることだと肌身で感じ入りました。そして何より、コミ協の皆さんの不断の努力を抜きには語れません。後継者づくりなど大きな課題もありますが、みなさんの「熱意は若い」のでひきつづき「地域の支え手」という自覚を強く持っていただいて、がんばるしかない!というところでしょうか。  自分も自治会の役員のときはコミ協のメンバーとして参加していますが、普段からの協力を心がけたいと思っています。
                  杉野 記

2013.05.23 12:41:38

テーマ:杉野 おさむ かけあし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲