<<前のページ219218217216215|213|212211210209208次のページ>>

液状化対策 地下水位を下げる実証実験にむけて

5月19日 液状化対策の説明会が開かれました

      

 南栗橋地域の再液状化防止対策の説明会が、南栗橋コミニティセンター(くぷる)において、各丁目別に開催されました。説明会は5月19日と26日に開かれ、19日は、5・6丁目、7丁目、10丁目~12丁目の地域の方への説明会となりました。

内容は、1.液状化対策検討委員会の検討状況 2.再液状化防止に有効な工法について 3.実証実験について 4.対策事業のスケジュールについてなどです。

 いよいよ、対策事業が具体化されて来ました。関係する住民の皆さんにも理解を深めてもらい、問題点などがあれば、率直に出してもらう重要な時期です。市の説明後多くの質問もだされ1時間10分の説明会では、少し時間が短いかなという感じでした。説明会は5月26(9:3012:00)にも開かれ、これまで参加できなかった方や、もう一度聞きたい方など、どなたでも参加できます。是非お出かけください。

       
        南栗橋スポーツ広場で実証実験の準備工事が始まりました



質問では、「地下水位低下工法」を道路部分で実施した場合、地盤沈下など、どのような影響が出ると考えられるのかなど心配する声が、又、スポーツ広場で「実証実験」をする内容が、自分の住んでいるところと同じ結果が出ると判断していいのか。などの質問が出されました。

 私も一部参加させていただきました。

    石田としはる 記



 

 

 

 




2013.05.20 12:28:13

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲