<<前のページ245244243242241|240|239238237236235次のページ>>

なんの卵かわかりますか 大きさは2~3センチ 河川敷の砂利の中で発見 踏み潰しそう

 
ある 河川敷での発見です。 実は「あるよ(゚o゚;;」と教えてもらったのですが、これはなかなか見つかるものですないてすね。 鳥のたまごです。なんの鳥かわかりますか。          

             

 答えは 千鳥の卵 です。この卵を守るために、親鳥が周りでダンスを踊り、卵から気をそらそうと懸命のパフォーマンスを見せてくれます。
痛々しい感じさえします。写真を一枚いただき、卵からそうそうに引き下がりました。

それにしても、こんなところに大丈夫なのかなと思ってしまいます。
 なんとか、卵からひなが誕生してほしいと願わずにはいられませんでした。

しかし、6月23日にあった卵が、今朝はなくなっていました。親鳥は近くにいたので、この近くに必ず卵はある。きっとあると念じながら立ち去りました。 今朝の散歩は「気がかり」ができた日となりました。

この河川敷では、雨の翌日には、ハクレンのジャンプを見るチャンスが増えます。

http://www.kurihashi-guide.jp/cn_tour_guide/hakuren.html 情報をごらんください。

 石田としはる 記

2013.06.25 12:52:01

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲