<<前のページ248247246245244|243|242241240239238次のページ>>

石田としはる活動ニュース no.9の2面  臨時交付金を使って小中学校に空調機を

石田としはる活動ニュース no.9 2面 ここをクリックして見て下さい 


久喜市6月議会の一般質問の概要を掲載しています。
 

◆「地域の元気臨時交付金」は、久喜市で自由に使える交付金です。この元気臨時交付金を活用し、地球温暖化が進み猛暑日がある中、久喜市の小中学校に空調機の設置など提案するが、市の考えはどうか。

総務部長答弁 臨時交付金の額は1億5,8397,000円を見込んでいる。

教育部長答弁 空調機は多額の経費が必要となることから、図書室など特別教室への設置を検討していきたい。普通教室にエアコンを設置することは難しい。


 

◆久喜市年金者組合から、年金引き下げ中止を求める意見書を国に提出してほしい旨の請願が出されました。日本共産党議員団は年金生活者の暮らしを守る立場から、紹介議員となり議会に望みました。


◆栗橋宿を元気にする会が発足しています。
久喜市はどう受け止めているか  

 

日光街道 栗橋関所・栗橋宿を元気にする会でございますが、利根川堤防強化事業により栗橋地区の大切な歴史遺産である八坂神社周辺の旧宿場町が大きく変わろうとしているため、地域の歴史や文化を次世代に伝え、栗橋宿の再生を通してのまちづくりと地域の活性化を目的に発足されたものでございます。このように市民の皆様が郷土愛に基づき歴史や文化を継承し、地域の活性化に取り組むために自主的に組織を発足されたことは、本市としても今後の活動に期待しておるところでございます。

その他質問した内容を掲載しています。是非ご意見などおよせください。

2013.06.30 21:49:26

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲