<<前のページ251250249248247|246|245244243242241次のページ>>

参議院選挙公示 国民の所得奪う政治から所得を増やし景気回復をめざす 日本共産党

日本共産党 比例候補 是非クリツクを


紙智子紙智子 候補 

いよいよ 参議院選挙がはじまりました。

◆日本共産党は国民の所得を増やし、景気回復をめざします。
  安倍政権がすすめる「アベノミクス」は、年金を削減し、消費税増税 雇用が増えたと言っても 非正規雇用が圧倒的 これでは、本格的な景気回復はのぞめません。
働く者の所得を増やしてこそ、国民の所得を増やしてこそ、本格的な景気回復になります。

◆ 原発はただちに ゼロ へ 自然エネルギーへの切り替えを。国がこの決断をすべきです。
決断をすれば、廃炉に向けた技術者の雇用が必要、更には自然エネルキーへの切り替えのための雇用は原発よりもはるかにすそ野が広く、大きいものがあります。

◆平和憲法は守りぬきます。
憲法を変えるための要件緩和の条文96条をまず改定しようとする、安倍政権。
平和を願う国民すべてと、手をつないでがんばります。

◆アメリカいいなりの政治から抜け出し、独立した日本の政治をすすめます。
農業も国民皆保険もアメリカの思うがままにしようとする TPP や沖縄の基地問題など、アメリカに対して、何も言えない自民党政治には、さようならをすべきです。

憲法改定の問題では、アメリカに押しつけられた。改定すべきだと、声高に主張する一方で、アメリカが基軸といい、基地の押し付けを許し思いやり予算まで組むありさま、さらに日本の農業を売り渡すようなTPPなどは平気でことを進める自民党安倍政権の姿勢はおかしい、と思います。


 原発でも憲法でも、景気回復でも、国民の多数が願っている政治実現に向け日本共産党は全力をつくします。
命をかけて、戦争に反対し、91年の歴史を刻んできた日本共産党を大きくすることこそ、国民の願う政治を本格的に進めることができると確信します。

 ご一緒に、ちからをあわせて がんばりましょう。

 石田とはる 記

2013.07.05 11:03:03

テーマ:戦争法案・原発・消費税増税・TPP / コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲