<<前のページ254253252251250|249|248247246245244次のページ>>

ピカッ まだ大丈夫 まだ遠い? それが危ないのでは 安倍首相の発言をあなたはどう見るか

ピカッ! と ひかり 風邪が吹いたら・・・・雷
そんなもんじゃないぞ それ以上の問題です。本当に あなたにとっても(゚o゚;;

 安倍首相、「9条を改正し、自衛隊の存在と役割を明記していく、これが正しい姿だろう」と憲法9条改定を記者会見で明言しました。(15日長崎国際テレビでの発言)



マスメディアが、選挙最終盤「自民党優勢」を伝える中での発言です。これは選挙が終われば「自民党の憲法改正方針が信任を得た」として改憲に向けた動きを進めるためと考えられます。



 



自民党の石破茂幹事長は、「現行憲法で集団的自衛権の行使は否定されると考えていない」とし、アメリカ軍と一緒に戦える国にすることを明らかにしています。



戦後、日本は武力紛争によって外国人を一人も殺すこともなく、自衛隊が一人も死なないで来ました。これは平和憲法9条があったからこそではないでしょうか。



 



日本が海外で戦争できる国にしていいのか、参議院選挙で問われています。



 



自衛隊が海外でアメリカ軍と一緒に武力を使用し、戦死者が出れば、自衛隊に入る若者は極端に減るでしょう。徴兵制も必要だとの声が聞こえて来そうです。



 



憲法9条は日本の宝、世界の宝です。今、アジア23カ国で、アメリカとの軍事同盟が機能しているのは、日本と韓国だけです。東南アジア連合は「紛争を戦争にしない、もめごとは外交で解決する」というルールで、平和共同体を作っています。武力による解決を叫ぶのは、時代遅れの考え方です。



 



日本共産党はアメリカとの安保条約を解消し、日米友好条約を結びます。



 



皆さん、平和であってこそ家族のしあわせがあります。



日本共産党は党をつくって91年間、命をかけて、反戦平和を貫いて来ました。 



この党を大きくすること、平和を守る力になります。



「比例は日本共産党 選挙区は伊藤岳に」! 



 



是非、考えてみてください。


 石田としはる 記


2013.07.17 23:44:13

テーマ:石田としはる よりそい日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲