<<前のページ501500499498497|496|495494493492491次のページ>>

新年のご挨拶を申し上げます!


     (さいたま栗橋線から香取公園沿いにアリオへ)

emoji4月の一斉地方選挙でも前進を!emoji

 昨年は4月の市議会議員選挙、そして年末の衆議院選挙と
本当にお世話になりました。
今年もまた選挙でお世話になります。

久喜市は県議選挙しかありませんが、各自治体の、
共産党の候補者は1日より活動をしています。
昨年に引き続きの皆さんのご支援をお願いします。

私たちも1日は渡辺議員が午前中と夕方に、午後からは私と
杉野議員が、2日の日は石田議員がそれぞれの地域で
宣伝カーで皆さんに新年のご挨拶をさせていただきました。
また、5日の朝は仕事始めで会社に向かう人たちに
駅で「新久喜」を手渡してのご挨拶をさせていただきました。
寒い中仕事へ向かう皆さん、今年一年健康に留意して
お過ごしください。

     交通安全を願って!emojiemoji

 
今年最初の写真はさいたま栗橋線「北陽高校前」交差点から、
香取公園沿いにアリオへ向かう途中の交差点です。
この交差点には信号機がありません。
 昨年11月25日、午後5時23分頃、軽貨物車と自転車の
死亡事故が起きています。近くに住む若いお母さんは
「子どもたちが、横断するのに危ない場所なので、
一日も早く信号機を設置してほしい。アリオで『お客様の声』
には信号機の要望をいつも書いている」と話をされていました。

 この交差点は通学路でもあり、地元の皆さんの散歩コース
でもあります。体の不自由な方がリハビリのため散歩しているのを
よく見かけます。しかし交通量が多いときはなかなか横断できません。
香取公園側に横断幕で「交差点での一旦停止」が呼びかけられていますが
ドライバーからは見えにくい状況です。

第二の悲しい交通事故が起きる前に、一日も早い信号機の設置が
望まれています。emoji
                 へいま益美記
(なおこの写真は、意図的に車の通行のない時を撮影しています。)













2015.01.07 13:41:00

テーマ:へいま益美 元気じるし日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲