<<前のページ566565564563562|561|560554553552551次のページ>>

清久小大運動会、がんばりました


 息子の通う清久小学校の大運動会が、5月17日、晴天の中、行われました。
PTA会長としては、2日前から接待の準備、前日はテントの準備、
運動会前は、何回も実行委員会があり、応援の見守り、選手決め・・・など、大変でした。

 なぜ、小学校の運動会で、保護者や地域が忙しいの?
と言うと、清久小学校の運動会は、地域の運動会と合同の、久喜市の中では唯一の学校なのです。
子どもの競技、地域の得点種目、地域参加種目、があり、
子ども達も地域の字別のテントに入るので、地区の役員のお母さん達が、子どもの指導もすることになるのです。

 地域の子ども達は地域で育てると言うよさがあります。
でも、親にとっては、子どもの演技をゆっくりみたい、親が選手だと見ていられない。と言う意見がずっとあります。子どもの運動会に一緒に参加できて、とても楽しいと言う意見もあります。

 本当に難しいところです。これから、アンケートを集計して、反省会に持って行きます。
この作業もPTAがやるので、バザーと重なり忙しい限りですが、頑張ります。

 根本は子ども達にとって、なにが一番いいかを考えることです。
 子ども達からも、学びたいと思います。

       記  渡辺まさよ

2015.05.31 00:13:52

テーマ:渡辺 まさよ あったか日記/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲